Netflix作品のレビュー・評価

今日の作品はどれを観ようと迷っているあなたに

脱獄系映画の金字塔!知的なシュワちゃんの演技力は必見!!

f:id:azumogu:20191027065046p:plain

 

「大脱出」

オススメ度 ☆☆☆☆☆ 5/5

・ストーリー

レイは自らが設計した脱獄不可能な刑務所に何者かの罠により投獄されてしまう。セキュリティ機能を知り尽くしたレイは持てる知識を総動員し脱獄を図る。

シルヴェスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガー

Netflix引用

 

 

 

 

  • おすすめポイント

Netflixを観るなら、この作品は是非とも観るべきです!筆者一押しのおすすめ作品です!見事な起承転結はとても素晴らしい。

 

 

冒頭、約10分で引き込まれる世界観、完全犯罪!これぞ監獄脱出物!!

観ていて息つく暇もない緊張感!

 

 

アーノルド・シュワルツェネッガーと言えば豪快なアクションシーンを連想される方も少なくないと思いますが、物語の大半は手に汗握る心理戦……そう、まさに ”脱獄映画と言えばコレ!!” そんな映画。

 

しかし、個人的に監禁物というと「わずかに残されたチャンスを静かに探る孤独との闘い」脱出系映画は静かで地味に孤独に…そんな作品が圧倒的に多いと思うのです。

そんな常識を覆し、全力で悪を欺き出口を探す男達の物語。

次はどんな作戦を立てているんだ?と、観ていてワクワクさせてくれる作品です。

すごく前向きにドンドンと前に進む姿はある意味、日本人には真似のできないストーリーです。監獄脱走映画は数あれど、ある意味ここまで爽快な展開の物語は監禁物としては異色の作品なのかもしれませんね(笑)

 

あえて残念な点を挙げるとすれば最後のアクションシーンが少しB級映画っぽさもありましたが、全体の内容の濃さを考えると、最後はこのくらいの薄さでちょうどいい満足感だったのかも知れませんね。

 

張り巡らされた豊富な伏線と、その伏線ひとつひとつのとても丁寧な回収、なぜその行為が成立したのかという事実を論理的に、ここまで細かく描いた作品も少ないと思います。

キャスト、シナリオ、カメラワークetcどれを取っても満足できる、是非ともオススメしたい作品です。

 

「大脱出」でした。まだ、もし観られてないようでしたら、是非ともオススメな名作です。