Netflix作品のレビュー・評価

今日の作品はどれを観ようと迷っているあなたに

原作ゲームファンも映画好きも納得の出来。

 

f:id:azumogu:20191130200851j:plain

バイオハザード ヴェンデッタ

オススメ度 ☆☆☆☆★ 4/5 

・ストーリー

復しゅうに燃える武器商人が、ゾンビウィルスを使ったバイオテロを画策。戦士達は力を合わせ、この世界の危機に立ち向かう。大人気ゲームのフルCGアニメ第3弾。
出演:ケヴィン・ドーマン、 マシュー・マーサー、 エリン・ケイヒル

Netflix引用

 

・映画レビュー
 先に述べておくと、著者はゲーム本編や、映画に関しては知っているのですが、このCG映画作品に関して詳しくは調べたりはしていません。シリーズ物っぽいのですが(Netflix内この作品の関連作品は今のところありません)前作を知らなくても普通に楽しめました。

下手なゾンビ映画よりはるかに完成されていますし、個人的にはミラ・ジョヴォヴィッチ主演の実写版に匹敵するほどの満足度でした。

 

ただ、この映画はゾンビなのですがホラー映画を期待して観た場合は、もしかするとガッカリするかもしれませんね。

 

映画冒頭のほうではゾンビ映画ならではのホラー要素をしっかりと描きつつ、原作のゲーム版バイオハザードファンも満足できるほどのゲームっぽいアクション要素。ゲーム本編プレイヤーなら「あ、ここボタン入力あるな」とクスリと笑えるかもしれません。

 

なんとなく格闘ゲームで有名である「鉄拳」シリーズのグラフィックと戦闘によく似ているなと感じました。ボスとの戦いではなんと銃を使って銃撃戦で格闘戦をします。何を言ってるんだって思った方は観て頂けると理解できるはずです。

 

以上バイオハザード ヴェンデッタレビューでした。